アルテミックハウンドって実質"我が友"だよね!

転醒編 第4章 天地万象で登場した猟神機アルテミックハウンドって知ってますか?

 

スペックはこんな感じ

・白の6コスの機獣・界渡・起幻

・紫白青の重装甲持ち

・Lv2以上で相手がアタックしてきたら1コアブしながら回復する無限ブロッカー

 

…完っ全にストライク・ジークヴルム意識してるでしょこれ!

 

というわけで今回は機獣界の月光龍アルテミックハウンドについて語りたいと思います。

エモいポイント

早速こいつの強さを紹介する……前にまずは個人的に感じたこいつのエモいところを語らせてください。

興味なければスキップして次に進んでください。

バローネの要素が詰まっているところ

さっき「アルテミックハウンドってストライク・ジークヴルムでしょ!」って言いましたが実は少し違います。

それは、こいつにはバローネが愛用してきた他のスピリットたちの要素も入っているからです!

 

だってただの無限ブロッカーならほかにもいますからね。

ウルトラマンコラボの「機奇怪怪獣デアボリック」とか。

 

以下にその要素を書いていきます。

・コスト6&無限ブロッカー:月光龍ストライク・ジークヴルム

・1コアブ:ノーザンベアード

・系統機獣:ガドファント

・重装甲:月光神龍ルナテック・ストライクヴルム&獅機龍神ストライクヴルム・レオ

 

どうですか!このバローネのデッキのレギュラーを1つにしたようなところ!

ブレイヴ視聴勢にはわかるこの感じ!

マジでエモい!

スペックから見る強さ

ぶっちゃけ普通です。THE・普通。

壊れてるほど強くもないですが、弱すぎて使わないというほど弱くもない。

まあ機獣デッキに1~2枚入れてもいいんじゃね?って感じです。

 

しいて強い所をあげるなら、

・系統:界渡を持ってるのでネガズボックで回収できる。

・系統:起幻を持ってるので起幻サポートを受けられる。

の2つくらいだと思います。

 

まあ、返しのターンの守りを気にする必要がない精神的なプレッシャーを軽減してくれる1枚という認識でいいと思います。

まとめ

そんなに強くもなく弱くもないビミョースペックのアルテミックハウンドですが、スペックでは測れないエモさを持っている1枚でしょう。

 

ほかにも探せば「このカードあのキャラが使いそう!」とか思うカードもたくさん出てくるんじゃないでしょうか。

 

勝負して勝つのがカードゲームの楽しい所ですが、勝負勝負!ばかりだと飽きるんですよね。

たまには強さ云々を捨てて弱小カードだろうが自分の好きなカードで好き勝手にデッキ組んでバトルしてみるのもいいんじゃないでしょうか。

 

今日はそんな感じの話でした。

おしまい。